東の森

舞台訪問(聖地巡礼)とか色々マイペースに

アニソン・ゲーソンなど

眠いけどまだ寝たくないので寝るまで少し書き綴ろうと思って適当に書くやつ

 

 Ceuiさん

ゼロ年代後半が中学高校ぐらいの人、この神秘的な曲歌ってるの誰だ!って思ったら結構な確率でCeuiさんなのでは?

イベントとか全然行かないから、霜月はるかさんのラジオで「頑張りまセイ!」とか聞いたときめっちゃ驚いた。

サンホラともちょいちょいコラボしてるのも最近まで知らなかったもぐりです

Amazonでお得な10周年記念のcdが2種出てるのでぜひ。神曲しかない。

この辺

1. 今、歩き出す君へ

涙がで、出ますよ

2. 風のなかのプリムローズ

この優しい感じの曲調歌声が本当に好き

3. 星織ユメミライ

これ気づいたら無限に聴いてたりするんだよなぁ

4. Last Inferno

一回聴いて、伝勇伝みてからまた聴いてみてください

番外 花になった少年の神話

Ceuiさんの曲どれもストーリー感があって好きなんだけど、これは正しく。10分超だけど、ストーリーに合わせた曲調の変化がとてもすこ

 

そーかつ

褒めるのへたですみません!

気分がよければ適宜修正加筆しよ

(作詞者編曲者ベースで考察したり楽器特定できるぐらい物知りになりたいよなあ)