東の森

舞台訪問(聖地巡礼)とか色々マイペースに

泊まった東横イン列挙

泊まった東横イン列挙やる。(写真はない)です。

※回し者じゃないです

1. 釧路十字街 2019/2

幣舞橋と釧路駅の間ぐらいにあるから観光に便利。安い。駅までの送迎バスある。夕食サービスのカレーおいしい。

2. 札幌すすきの交差点 2015/2

立地最高。客室からサッポロビールの看板が目の前に見えた。外の音が気になるかも。

3. 成田空港新館 2019/3

ターミナル次第で空港から10-20分くらい歩く。朝食スペースめちゃ広い。送迎バスある。

4. 溜池山王駅官邸南 2019/1

修論書きながら泊まった思い出。客室の向かいが官邸敷地。駅から入口に向かうときにバリケードを通った。朝食スペース超せまい。

5. 後楽園文京区役所前 2019/1

西方門出て坂下り切った突き当たりを左折。ネカフェじゃ集中できないし研究室じゃ眠れないというブルジョワぼっちにオススメ。修論でお世話になったところその2。朝食のおばちゃんが優しかった。

6. 京浜東北線王子駅北口 2019/1月・2月・7

北とぴあの隣ぐらい。南北線沿いで意外と大学から近かった。修論(ryその3

7. 上田駅前 2014/4

東横インの会員カードを作った記念の場所。駅・観光地が近くて便利。そもそも上田の駅付近に飯屋やアリオなど色々あるから便利。お土産は飯島商店のみすゞ飴がオススメ。

8. 金沢兼六園香林坊 2016/12

やっほー茶漬けの志な野もある飲み屋街片町のすぐ北にあって便利。駅からは20分ぐらい歩かなきゃいけないから市内探索する人向け。

9. 福井駅前 2014/8

18きっぷ8日間旅行の途中で泊まった。駅前の好立地なので、ビジネスマンが結構いた。普通列車だけで新山口から和歌山を経由して終電で着いた翌朝だったのに元気だったけど、今はたぶん無理。その後某アニメの探訪で三国港に行くんだよね

10. 伊勢松阪駅前 2015/3

駅が近い。発車2分前に宿からダッシュして近鉄乗って早朝の明星検車区見たり鮮魚列車撮ったりした思い出。

11. 京都琵琶湖大津 2014/4月など(あとは忘れた)

石坂線のラッピングと叡山のHMを梯子するのに使った思い出。隣県の県庁所在地にあるのに京都を名乗る宿。つまりそういうことである。でも実際そこそこ空いてて安めだから京都観光に便利なんだよなぁ。丹波橋の寿々喜荘と並んで個人的に推したい。あと玄関目の前を京津線が通るから写真撮影が捗る。いいお立ち台。

12. 京都四条大宮 2014/8

近くに京都五条大宮もあるから間違いに注意。(by実際間違えた人)駅前に嵐電の駅があるから嵐山・北山観光の起点にオススメ

13. 近鉄奈良駅前 2015/3

近鉄の駅前にあって観光にも便利。某京アニ作品の探訪に利用したけど、奈良ホテルのところで携帯壊したんだよね...

14. 大阪阪急十三駅西口1 2015/5

泊まったときは違う名前だったと思う。十三は治安悪いって言うけど飲み屋街の中にあるけどそんな感じはしない。ここから某京アニ作品の探訪に行ったら某喫茶店某テーブルできーぼーさんにエンカした思い出が懐かしい。色々教えて下さってめっちゃ楽しかったです。当時私はツイッター休止してたのが残念15. 大阪船場東 2015/7

森ノ宮を降り、難波宮跡を左に見ながら上町台地を下ったところ、農人橋交差点の目の前にある。南海フェリーのすきっぷ2000を買うためだけに泊まった。ここから難波は20分ぐらい歩くけど、大阪の色んなアーケード街を見ながらいけるからオススメ

16. 神戸三ノ宮1 2015/忘れた

スルッとKANSAIのフリーパスがあった頃、乗り潰しに使った。しかし、めちゃくちゃ駅から歩くので電車を乗り過ごす可能性... しかも三宮自体が迷宮なので、特に初めての人は地下に入らないほうが(by詰んだ人)安い。なんか風がやたら強かった思い出

17. 高松兵庫町 2016/12

駅からは近くないけど、中央商店街や高松の繁華街にあるから、呑むのにうってつけ。すすきの同様音が気になるかも。宇高フェリーで上陸して仏生山温泉浸かってから骨付鶏で優勝した。独りだけど。翌朝5時にサークル同期とさか枝でエンカしてびびった

18. 熊本新市街 2017/8

近くに東横イン熊本交通センター前もある。そっちは幹線道路沿い、こっちは繁華街の真ん中。宿がどうだったかよく覚えてないけど、安心の東横イン品質だったということでしょう。翌朝銀杏城を歩いてたら上半身裸のおじさんが話しかけてきて最初は怖かったけど西南戦争の詳しい解説が聴けて良かったぞい。

まとめ

通算29回泊まったはず。(7ポイントで2回無料利用)

東横インが好きな割には意外と泊まってない宿が多くてちょっと悔しい。

それでも東横インの安心感はもっと多くの人に知って貰いたい。

↓↓東横インの魅力!↓↓

会員特典がすごい!

平日5%OFF

休日20OFF

ネット割もある

10回泊まるとシングル1回無料!

意外と安い!

地方の宿だと3000円台で泊まれることもしばしば。新規開業でキャンペーンやってることも!

朝食サービス!

これが外せない!特にお店の営業開始が遅いとき、コンビニ飯に飽きたときの味方。おにぎりがめっちゃ好き。

wifi

最近はどこの宿にもwifiあるけど、東横インは部屋毎にパスワードが設定されてる。そして他の宿ほど動画再生で困らないのも良。